スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回工務店学校

8/27(金)
「工務店学校」四国バージョンアップセミナー開催

今回のテーマは
「建物の性能と健康との関わりについて」

これまでの「工務店学校」では自立循環型住宅・CASBEE「すまい」戸建など
国から出される自主評価ツールを勉強し実践してまいりました。

これらは省エネ・ECOの評価ツールとして地方の自治体の企画する「地方型住宅」や建築に関わる団体が企画する「長命化住宅」の評価ツールとして利用されることが増えてきたようです。
こういった自主評価ツールが今後の住宅作りのキーワードになっている中、国では「健康」に関わる自主評価ツールの製作を進めています。そのツールの名前は「CASBEE健康維持増進住宅」といいます。

過去に「健康住宅」と称した建物がたくさん建ちましたが、みなさん手法・考え方が違いました。
ユーザーさんはそのたびに迷われ、疑心暗鬼になりました。
今後、この評価ツールが確立されると「健康」を語る上での指針となりえるものだと考えられます。

今回の講師には健康維持増進住宅の委員になっておられます、近畿大学の岩前篤先生に御越しいただきご教授願います。

奮ってのご参加をお待ちしております。

案内状
岩前先生セミナー案内状JPEG縮小

「工務店学校」四国
温熱環境研究会事務局
担当:森田 元
スポンサーサイト
プロフィール

air-form

Author:air-form




「工務店学校」四国

温熱環境研究会 事務局

森田 元

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。